「丸の内タニタ食堂」

謹んで寒中のお見舞いを申し上げます。
本年も昨年同様、お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
2012年も例年通り、明治神宮での参拝から始まりました。
今年は辰年ということで、「昇り竜」にあやかり、お取引先の皆様におかれましても、
運気上昇となることを祈念しております。

続きを読む

「スケッチから学ぶ新しい飲食店づくり」 

商店建築12月号増刊 店舗設計基礎講座

 

AFDコンサルタンツ竹谷氏と共著という形で進めていた
「スケッチから学ぶ新しい飲食店づくり」という書籍が商店建築社より出版され、
11月8日、全国の書店から一斉に発売されました。

内容は、30業態の企画コンセプト作り、平面計画、ディテールスケッチに、
厨房機器の解説記事を加えた構成になっています。

続きを読む

くらすわ

先日、諏訪湖の東岸にある「くらすわ」に行ってきた。

個人的な思いかもしれないが「長野」というと、農産物、畜産物等に、こだわりをもって

作っている方がたくさんいらっしゃるという印象があり、そういったものを扱っている

「くらすわ」に以前から興味を持っていた。

天井まである木製のドアに圧倒されながら開けて入ると、天井が高く明るい解放的な空間が

広がり、ウッド調のディスプレイ棚と床フローリングが落ち着きを感じさせる。

 

 

 

 

続きを読む

「QSC+V」

もう4ヶ月も前になるが、家族3人で出かけた時のことだ。
「昼食を食べよう」と、大手FRチェーンのレストランに入った。
12時少し前で、客席は満席というほどではなかった。
続きを読む

Dolcemente (ドルチェメンテ)

5月22日に、FMIさんのコンサルティング室に所属され、チーフパティシエをされていた
石田英寛さんのお店が川口市領家にオープンしました。オープン当日は、朝からお祝いの
花を運ぶ宅配便の方やお手伝いの業者さんが慌しく準備に追われていました。
続きを読む

「謹んで震災害のお見舞いを申し上げます」

このたびの地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
NRTシステム社員一同、一日も早い復旧と復興をお祈りするとともに、
被災されたクライアントの皆様にできる限りの支援をさせていただきたいと存じます。

お蔭様で、弊社では棚から落下したテレビが映らなくなった以外は、社員の自宅を
含めて無事が確認され、一安心していますが、被災された状況が報道されるたびに
心を痛めます。
私たちのお客様ならびにお取引の皆様におかれましては、いかがでしたでしょうか?
被災された地域には、私どものお客様も多数おられ、情報収集しております。

その後も、余震と見られる地震が毎日いろいろな場所で発生していますし、
原子力発電所の状況も心配ですが、皆様におかれましても、「そなえよつねに!」を
念頭におかれ、一日も早く普段の生活に戻られんことをお祈りしております。

 

2011/03